25歳無職。

25歳無職の日常

電車


ゆっくり座って乗る電車が好きです。


流れていく景色がなんか儚くて毎日見てても飽きない。


躁状態の時は流れる景色を見て日々の生活の素晴らしさに気付き、鬱状態の時はその虚しさに気付いて死にたくなります。


もう自分の躁鬱の波に少しは慣れて来たので、どっちが来てもああどうせこの感情は少し時間が経てばなくなるんだと冷静になる自分がいます。


それでもどうしても死にたい衝動が抑えられない時があります。でも生きてるのはなんでなんだろう。


こうやって死にたいくせに惰性であと何十年も生きてるかもしれないと思ったら怖いです、気持ち悪いです。


幸せになりたいとかいう感情はもう捨てました。諦めました。私には無理です。別に求めてないしそれでいいです。